てつこの惑星見学

てつこの日記みたいなやつ

ちょっと愚直に…

小笠原諸島に行く」がここ最近の目標。来年の5月とかGWで行こうか?とか考え中。

今年の6月末あたりに思い切って沖縄行ってみたらとても良くて永住したい!!と思ったのがきっかけで、日本の離島をめぐるのを趣味にしようかな!となった。

元々の趣味がお笑い、音楽、プロレス…といったインドアなオタク系だったから、沖縄の青い海に白い砂浜がガツンと衝撃でした…

ここで海外旅行を趣味にせず国内の離島になるあたり「私らしさ」だな…どうしてもマニアックな方向に行く…

 

 

会社はだいぶ慣れた。

仕事面はなかなか楽しいかも。ある程度の量の作業を頼んでくるから、暇でつらいってことがない。

相変わらず職場の女性とあまり喋れてないのは気にしないようにする!そこは「私派遣だし!」でいいかな。

冷静になってみると、向かいの席の女性社員が苦手なだけで他の人は話す機会がないけど特に問題にならなそう。

 

やっと仕事が決まって、これで不安が解消されるぞ!と思ったら、次は「職場の人とうまくいかない…給料が他と比べて安いかも…将来が不安…」とまたまた気分がどんよりしてきて悩みばかりだな。

なんかどうにか悟りの境地にでも達しないかなと思う。