てつこの惑星見学

てつこの日記みたいなやつ

ちょっと愚直に…

「小笠原諸島に行く」がここ最近の目標。来年の5月とかGWで行こうか?とか考え中。 今年の6月末あたりに思い切って沖縄行ってみたらとても良くて永住したい!!と思ったのがきっかけで、日本の離島をめぐるのを趣味にしようかな!となった。 元々の趣味がお…

暖簾にくぎおし

昨日はライブ後に飲み会。 仕事と結婚と健康の話。久しぶりに笑った気がする。 連休明けで二日酔い。 カシスソーダとか4杯で寝起きの体調がかなり悪い。 以前はお酒で失敗しないようにと2杯飲んだら後はウーロン茶で誤魔化してたから二日酔いを経験したこと…

ためらいランチタイム

新しい会社に入って2週間経過。 未だに拭えない孤独感に早めに辞めるか辞めないかグレーゾーンな感じ… (派遣会社に正社員として入社して、どこかの会社に派遣されるという働き方を選択。今の職場での立ち位置は「派遣」。) 学校を出て一番最初の就職で失敗…

ドリームガールの途中なのに

・キングオブコントの決勝進出者が放送日に発表とのこと。 まぁテレビの制作の人も、お笑い興味ない人を取り込まないといけないし視聴率もあるし…とお笑いマニアが満足できる作りには出来ない部分が多いだろうけど… このシステムはどうなることやら。 去年の…

黙々ともくもくもく

9月3日から5ヶ月ぶりの労働をしている。 今のところ仕事面ではそつなくやれてるハズ…上司に対して探り探りだから多少イラつかれてるかも?と感じるときがあるけど。 でも女性の社員 派遣 バイトさんとは特に会話もなく… 昼休みは会議室で食事を取ってる人が…

クイーンとエリザベス

気付いたら3ヶ月ぶりの美容室。 美容師さん(若い男性)に「こんな感じで…」と適当に髪型の写真を見せて切ってもらったんだけど、私が何尋ねられても「大丈夫です」「それでお願いします」しか言わないせいか若干不安そうだった。髪型に特にこだわりがないし、…

働きたくなくて震える

仮面ライダーWを見たいけど、通信制限になりそうだから見ずにいてもやもやしている。 「ママ閉店」が炎上してるとかなんとかツイッターのトレンドに入っているけど、元ネタもよく分からないままいろんな人の意見が入ってくる。私の知らないところでみんなキ…

なんかこう…あるだろ

(元ネタはジャガーさんだと思ってたらググっても謎) ツイッターだと「誰も私に興味ないだろ」と思ってしまい、書いては消し書いては消し…のツイ消し派なのでSNSを上手いこと使い分けたいなーと思ってブログを作ってみました。あとツイッターは短文で細かいこ…