てつこの惑星見学

てつこの日記みたいなやつ

働きたくなくて震える

仮面ライダーWを見たいけど、通信制限になりそうだから見ずにいてもやもやしている。

 

「ママ閉店」が炎上してるとかなんとかツイッターのトレンドに入っているけど、元ネタもよく分からないままいろんな人の意見が入ってくる。私の知らないところでみんなキレてて大変だな…子持ちの主婦は怒り狂ってる人しかいないのか!っていう錯覚。

そもそも幸せな人はネットに愚痴書く必要性もないから、ハケ口になるところにはイライラした人が集まりやすいよね。

本当はSNS全部辞めてデジタルデトックスとやらを…と思っているけどやめられない。

 

人と会わないしルパパトのときしかテレビを見ないからニュースもヤフーで自分の興味あるものだけ開くだけである。世間に取り残されてる感がハンパない。

だんだん自分のセンスとか感覚が古くなってきてるなと感じてる。無理して新しいものを追っかけなくてもいいんだろうけど、老害にはなりたくない!恐怖恐怖。